紗磋茶の日記 -回顧録-

俺の屍を超えてゆけR版のプレイ記録。

1020年1月 君はどんな子

前回のあらすじ

・新入り・樅雪来訪

H7vpmERUQQWhmxInIId2dg_thumb_941

・袮陽絽隊で相翼院に出陣

 

sasasa333.hatenablog.jp

 

 

1020年1月

柚々璃ちゃんによる樅雪の2ヶ月分の訓練結果。

DYXMcZD2QJaGHEXqkFNl1A_thumb_944
ふむふむ。いいんじゃないですかね!どれもバランスよくって感じです。

母子で楽しく訓練できたかな。

 

...

柚々璃ちゃん、母なのか...(今更?)

天真爛漫な少女だった柚々璃ちゃんが母か...いや、ただ天真爛漫だっただけの時代は遠い過去な気も確かにするけど...時の流れは早い...

 

樅雪〜、訓練でちゃんと強くなった?

そりゃあもう、母ちゃんに2ヶ月きっちしごかれました

でも、おかげさまで今月から実戦にだって出られるぜ

ふふーん!なら、討伐ではあたしにしっかりついて来ることだね!

相変わらず偉そうだなぁ

当然!だってあたし、今月で元服したんだから!

ひゅぅ〜!姉ちゃんおっとな〜!

気持ちが込もってない!!

仲が良さそうで何より

 

樅雪が実戦部隊入り美弥芳ちゃん元服

 

 えっ

早くない!???!???!????

えっ!?いや樅雪の実戦部隊入りはいいんだけど、え!?美弥芳ちゃんもう元服なの!??!?早くない!??!??

ちなみに特に交神に関してコメントはなかった。興味なさそう。

いやぁ...時の流れが早すぎる...

 


crQOm11zSvSZkmplRF5ajA_thumb_942

みんなで術習得しました。

全員の名前が並ぶとつい写真を取ってしまう。

ちなみに柚々璃ちゃんがお雫を覚えてました。しかも1歳6ヶ月にして健康100

灯栖様や維勢丸くんより長生きしてくれるのが確定しました。嬉しいな。

 

赤い火、きれいだったな〜 術もいっぱい手に入るし

討伐ってそんな楽しいの?

楽しい!あんたの初陣はどこだろうね〜

今月は出陣しません

またぁ!?

ならゆっくりできるな

こら

 

はい、今月は討伐おやすみ。みんな2ヶ月分の疲れをいやそうね〜

 

討伐に行かないってことは...もしかして

...!

 

 

交神

今月は袮陽絽ちゃんの交神をします。

なんだかんだ柚々璃ちゃんの交神から4ヶ月経ったので。この先もしばらく4〜5ヶ月スパン固定で交神していきます。

 

もう交神するの?樅雪に兄はまだ早いよ〜!

どういう意味だよ

交神...が、頑張る...!

あはは、そんな気負わなくていいって

まずはお相手を決めましょう

 

 

f:id:sota333:20200501203213j:plain

これは来訪した時の画像ですが、袮陽絽ちゃんの素質はだいたいこんな感じです。

希望としては、技風をロストしないようにしつつ、弱点である心技体の土、体の水を確保したい!あわよくば技の火も欲しい!
 
というわけで。

f:id:sota333:20201221150017j:plain

こちらの火車丸様とかどうですかね。
文句なしに高い火の素質とか、ちゃんと高い技風とか、何より体の素質が素晴らしい!
土を補えているかは微妙ですけど、ま、求めすぎもよくないので。

ささ、並んでみて。

dKZqdKE5R52jb8GUMW7RmA_thumb_947
 
うん!いい感じじゃないですか!
 
特にこう、なんとも言えず野生的な...
サバンナで二人で狩りをしながら茫漠な暮らしをしてそうな感じが...
槍(?)とかお揃いだし...肌の色も似てるし...ね
お似合いなんじゃないかなぁ。
 
火車丸様、よろしくお願いします!
 

f:id:sota333:20201221150705j:plain

 

ツンデレさんかな??

 
強面でぶっきらぼうだから周りからは勘違いされがちだけど、話してみると根がいい人なのがにじみ出てるみたいな、なんかそういう属性を感じます。

さらにこう...ちょっと変わってて人と微妙に距離がある二人が、この交神の儀を通じてくっつくっていうのが、ね、いいじゃないですか。いや結婚ではないですけど。
 

f:id:sota333:20210103140913p:plain

 

いいじゃないですか!
 
 

強い子...元気な子...頑張り屋さん...うーん...家族思いで...

...

どんな子になるのかな...

 
 
 
 

 


 
 
 
 
 
 
 
 
:
 
 
 
 
 
 
 
 
 
きれいな、すてきな髪の色。
その笑顔が見たいな、なんて————
 
 
 
 
 
 
 
 
 
: