紗磋茶の日記 -回顧録-

俺の屍を超えてゆけR版のプレイ記録。

1020年6月 風の子

前回のあらすじ

・袮陽絽棲哉の九重楼親子出陣

・美弥芳ちゃんwith朱ノ首輪により、やたノ黒蝿様解放!

 

sasasa333.hatenablog.jp

 

1020年6月

今月は交神回なので引くほど簡素だし画像もありません!!

まずは月頭報告。

・樅雪がくららを習得。重要どころをきっちり覚えててくれて助かるな〜!ただしプレイヤーが脳筋なのでこのくららは使われません。

・棲哉もたくさん術を覚えました。初陣を終えたからね、いいことだ!

 

棲哉はやっぱり器用だな

そう?まあ、術の方が楽そうだから、覚えて損はないでしょ

すぐそういうこと言う〜 もっと前に出る気概を持て!

まあまあ、まだこれからだものね

...

 

f:id:sota333:20210713221236j:plain

今月の袮陽絽ちゃん。

いつ見ても風の子だな...

漢方をどうぞ。ゆっくり休んでね。

 

あと私にできることはないかな...... あ

f:id:sota333:20210914193836j:plain

*画像はイメージです
投資によって商業部門がランクアップしました!

長かった...

灯栖様の時のことを考えると、今月袮陽絽ちゃんが倒れてしまう可能性もあるんですが、幻燈はあくまで時期が被った子を同じ額縁に収めることが目的なので、柚々璃ちゃんの時とメンバーが変わらない今回は撮りません。

 

さて。

 

交神

今月こそ木乃絵ちゃんの交神です。

 

木乃絵、準備はいい?大丈夫?わ、忘れ物とか

私たちが交神に持っていくものはないから大丈夫よ姉さん。姉さんの方が緊張してるわ

あ、そ、そうだね...

姉さんのお相手、まあまあかっこよかったよ!でも性格はどうかな〜

顔のいい男は何考えてるかわからないからなあ

二人は何を知ってんの

 

家族が交神に行く時、他の子はいよいよ...!って感じでなんか浮き足立ったりするんだろうね。

一応交神前に木乃絵ちゃんの素質を確認してみましょう。

 

kBg7XM0bQUWAvxicwQXDLw_thumb_8c8

これは木乃絵ちゃんが家に来た時の画像です。

初代の子どもだから正直何もわからないや...(は?)

プレイしていて目に見えて木乃絵ちゃんが強いな〜と感じたのは、素質でも高めの体火体水ですかね。他は大体横並びだったと思います。

技土はちょっと低いんだよね。

 

 

f:id:sota333:20210713232611j:plain

そしてこちらが顔はいいけど何考えてるかわからない交神候補さん。先月ぶり!

改めて見るとほんとに何考えてるかわからないね。でも素質は最高。

やた様はリーズナブルで優秀な交神相手として有名ですが、初代の子どもの素質と比較してしまうともう言うことなしですね。

 

まあそもそも今回は顔で選んでるので!さあ早く並んで!

 

 

 


UNADJUSTEDNONRAW_thumb_95d

これこれこれ〜〜〜〜〜!!!

画面がめちゃくちゃ緑色ですがそれも統一感があっていいと思います。

んもう〜めっちゃ美男美女じゃないの〜〜どんな話するのかな〜ちゃんと会話続くのかな〜〜〜

正直そこはめっちゃ不安だな〜〜〜〜〜

まあいいじゃないの...静かに、訥々と二人で語らう空気ってのもさ...(一族全肯定おばさん)

 

 じゃあやた様、よろしくお願いします!



 

f:id:sota333:20210713233643j:plain

いいですね...(全肯定)

「良かったのか、俺なんかを選んで?」という幻聴まで聞こえてきた(捏造すな)

悪ぶってるつもりだけど懐に入るとお人好しなんだろうなって感じがダダ漏れなんですよね。こっちは2回目以降の交神セリフまで知ってるんだからな!お見通しだぞ!


火車丸様の時も思いましたが、この手のセリフ、可愛い一族の子に言われると、本来ならムッとくるんですよ。でもうちの女の子たちみんな心の火が高いので、相手の神様をすごく振り回したり、尻に敷いたりしてそうです。木乃絵ちゃんだって実はやり手ですからね。

 

 

f:id:sota333:20210914202950p:plain



 

姉と妹が無茶してまで解放してくれたんですもの。それに応えるのが筋でしょう

私も...あなたも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

穏やかな笑顔、暖かい髪色。 

あぁ、私には眩しい、あの人にそっくり。